

kukan+展 レポート番外編

kukan+展で唯一残念だったことは、天気・・・。
2日間しっかり雨でした(T_T)前日までの暖かい初夏の陽気が冬に逆戻り。
足元が悪い中、来てくれて本当に感謝です。

というわけで、女性陣は隙を狙って2階の美洸さんで岩盤浴~
DSC00220.jpg
あったかい~♪
DSC00230.jpg
きもち~♪
DSC00224.jpg
zzz・・・♪kibiはこの後にオステオパシーもうけ、美容室でヘッドスパも受けてました・・・
DSC00219.jpg
Westは一足先に会場に戻っていまいシャッターチャンスを逃しました・・・

写真
マイペース女性陣が岩盤浴をしているとは知らず・・・即興パースを描いている上さん。



一日目が無事に終り・・・・



8.jpg
かんぱーい!!あやのさんおすすめのスペイン料理店!当の本人がいなかったのが残念(>_<)!!
9.jpg
前菜とオムレツと
11.jpg
パエリア☆
とーーってもおいしくて大満足!!
10.jpg
常に変わらないwest。
4.jpg
至福のひと時♪♪
13.jpg
何とか無事に1日目を終えたことでホッとしているメンバー。このときの会話。
「座ったら眠れそう」「いつでも眠れる」「お酒の飲んだら寝ちゃう」
みんな眠そうに写っているのは気のせいではないのです(笑)


番外編でしたm(__)m

kukan+展 レポート ご来場の皆様編

本日は一部のお客様との様子です。

DSC00243.jpg
kibiによるインテリアの説明♪

DSC00176.jpg
グリーンデザイナー えりちゃんの説明♪

DSC00235.jpg
差し入れも大変おいしくいただきました。ありがとうございましたm(__)m

5.jpg
溝延さん♪

DSC00232.jpg
上島さんとお客様♪

DSC00174.jpg
よーく見てくれているニチベイ仁平さん&ちょいAtelier west♪


上島さん、あやのさん、お客様♪


皆様、ありがとうございました!

kukan+展 レポート 開催当日編

準備も整い、それぞれのブースができあがりました。

エントランスには空間をイメージしたデザインフラワー。by Atelier west
DSC00166.jpg


建築ブース by イオコンダクト一級建築士事務所 代表 上島拡和
DSC00196.jpg

インテリアブース by atelier kibi ノグチワカナ & PIANTA×STANZA 藤田恵理子 & ACTUS &ニチベイ
DSC00203.jpg

DSC00205.jpg

DSC00187.jpg

DSC00204.jpg


kukan+カフェプロデュース by 鈴木理乃
DSC00255.jpg

kukan+展 レポート準備編

kukan+展、無事に終わりました。
協力してくれた皆様、遊びに来てくれた皆様、本当にありがとうございました(*^_^*)
2日間で80組近く来場があり、私たちもびっくりです(笑)

早速準備の様子からアップしていきますね♪

DSC05017.jpg

倉庫での作業が始まりました。

DSC05018.jpg
インテリアパネルの作成中。

1.jpg

まだ和やかな雰囲気でした。

DSC05019.jpg
・・・余計な仕事を増やすkibiさん。

DSC05021.jpg
・・・壁紙も踏んでますよ(笑)

DSC00149.jpg

DSC00148.jpg
徐々に形になってきます。

DSC00150.jpg
店内へ。

DSC00157.jpg
ふざけてみたり(笑)

DSC00158.jpg
アクタス到着!

DSC00164.jpg
えりちゃん到着!!

DSC00170.jpg
あやのさん到着!!!

s-IMGP6391.jpg
10時すぎにささやかな前夜祭・・・

食事会にて

s-IMGP6415.jpg

おはようございます!Atelier Weestの西 涼子です。
昨日はたくさんの素敵な方々にご来場いただきました。
お楽しみいただけましたでしょうか?ありがとうございました。
無事、第一日目が終わり、昨日の夜はノグチさん、上島さん、藤田さんと4人でスペイン料理を楽しみました!
↑写真は14日お誕生日だった上島さんをお祝いしてみなさんでチーズ♪
パエリヤもデザートもとっても美味しかった(^0^)

本日もMQにおります。
是非遊びにいらしてくださいね。

一日目終了です(^_^)/


おはようございます。えりこです。
昨日は予想以上に色々な方がきてくださいました!
じっくりとお話をする時間が持てて、波もありますが、1,2組みの方が絶えずいらっしゃるような感じです。
宇都宮の中で、意外なつながりであったことが分かったり、美容室の方と実は知り合いであったり、
ご縁がつながり、広がった素敵な場になっているのではないでしょうか(^^)
今日もどんな方と出会えるのか・・・メンバー一同、楽しみにしています♪
s-IMGP6397.jpg
溝延さんの図。

皆さんのお越しをお待ちしています!

おはようございます!インテリアコーディネーターでピアノ講師のkibiです。
今早起きしてブログ更新しています。(ほかのメンバーは熟睡中~)

場所を再度お伝えします↓↓
http://kukanten.blog.fc2.com/blog-category-3.html
地図もこちら↓↓
https://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&cid=13062133940277588771&q=%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE+%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E5%AE%A4+%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF&iwloc=A&gl=JP&hl=ja
お店の皆様に大変お世話になっています。パネルを運んでくれたり、一緒に残ってくれたり、
気づかってもらったり・・・(T_T)メンバー一同、感謝しています!!

s-IMGP6375.jpg
お店の倉庫で作業が始まりました。(14時ごろ)
にっしー(アトリエウエスト)はお花を確認して、上さん(イオコンダクト上島さん)は
パネルの設置。私は巨大なパネルの前で右往左往(^_^.)
s-IMGP6380.jpg
パネルに黙々と壁紙を貼っていきます(17時ごろ)職人さんの大変さを痛感・・・
s-IMGP6386.jpg
MQエントランスに移動して設営。にっしーとkibiの図。ブースごとのパネルのレイアウト中(18時ごろ)
s-IMGP6390.jpg
アクタスの前原さんとスッタフの皆さんが家具や照明を届けてくれました♪(20時ごろ)
s-IMGP6391.jpg
ささやかな前夜祭・・・

いやーー!いい感じで空間が仕上がってきました☆


是非、いらしてくださいね♪


kibiでした~

グリーンデザイン♪


こんな感じで準備中です☆

グリーンデザインは奥が深いです!当日もぜひ見に来てください!!

まもなくになります

s-本番チラシ
残すところあと4日ですね。

お待ちしています!

メンバー一同

搬入&設置確認です☆

s-IMGP6356.jpg
kibiです(*^_^*)
今日は大物の搬入でMQに行ってきました。なんだかんだでもう今週末。
あっという間です・・・
ちなみに私は4枚のパネルを使って和モダン、フレンチブロカント風、ビンテージ風、
北欧風など小さな空間を手作りします☆
s-IMGP6358.jpg
シミレーション中です。一枚のパネルが思っていた以上に大きく・・・ドキドキ。
壁もこれではまずいので(笑)アレンジする予定です☆

本日はkibiでした♪


メイクォーク紹介(会場)

s-DSC_0091.jpg
↑↑今回の会場となりますメイクォークのご紹介です。
こちらが道路からの外観です。

s-DSC_0094 (1)
↑↑駅東公園からみたMQ。宇都宮駅東口から徒歩20~25分程度、タクシーですと3分ほど。
「駅東公園前」までと伝えれば目の前に到着します。(MQ地図

※駐車場はありますが、美容室利用のお客様が最優先になります。
数名でいらっしゃるときは乗り合わせなどでできるだけ台数を減らしてきてください。



s-DSC_0081.jpg
エントランスです。大き目な植物がたくさん並んでいます!
s-DSC_0090.jpg
軒先下にも。
s-DSC_0086 (1)
店内に入ると、とても気さくで明るいスタッフの皆様が迎えてくれます。
今回のイベントもたくさんの協力をいただいています!
当日はお世話になりますm(__)m
s-DSC_0092.jpg
近くには遊具がある公園がありますので散歩がてらにどうぞ♪



kukan+メンバーより

選定中

DSC_1043_convert_20130410214720.jpg

Atelier west、選定中です。

下見してきました☆

IMGP6344_convert_20130407214122.jpg

インテリアコーディネーターのkibiです。
みんなで会場を下見してきました!

なんだかんだでもうすぐなんですよね(汗)
色々な方に楽しみにしています、と声をかけられます。
ありがたいです(>_<)


グリーンデザイナーの恵理ちゃんと電話での会話。

「ワカナさん、インパクトってどうする?あったほうがいい??」
「え、インパクト?思いっきりつけちゃっていいよ」
「いやいや、インパクトってインパクトドライバーのことだよ・・・」

というギャグみたいな会話をしながらそれぞれがすでに楽しんでいます♪

kibiでしたーー

あやのスイーツ☆

IMGP6326_convert_20130407214019.jpg

kibiです♪
昨日の続きで・・・
あやのさんがスイーツを作ってきてくれました!!
抹茶マフィンとギモーヴ(卵白を使わないマシュマロ)
とてもおいしくいただきました(●^o^●)

打ち合わせ風景☆



インテリアコーディネーターのキビです。
きょうはフードコーディネーターのあやのさんが登場!!
コンセプトは固まって、あとはそれぞれ頑張るのみです。

きびでした♪

準備中の様子

気づけばもう4月突入ですね!
イベントの準備も少しずつ始まっております。

栃木の新聞、下野(しもつけ)新聞に、イオ・コンダクト一級建築士事務所の紹介と
ともに、この会のことも載せて頂きました。

メンバーもそれぞれ動き出していますのでその様子もこちらでお知らせしていきたいと思います。
思案中の様子です!さて、何ができるのでしょうか。
DSC_0059_convert_20130405064153.jpg

開催場所の詳細

会場の詳細をお知らせします。

場所:MAY QUARK(メイクォーク)
住所:栃木県宇都宮市元今泉町5-1-12
メイクォーク地図URL

MQ1


エントランスは独特な雰囲気です。左に入ると美容室、右はドレスショップ。
広々としたこちらを使用させていただきます。

No.5 藤田恵理子

今日はグリーンデザイナーの藤田恵理子さんのご紹介です!

新潟県出身。幼少の頃より自然の中で遊ぶことが好きで、
アメリカ留学では自然科学、海洋科学を学ぶ。
自然への感動をより多くの人に体感してもらいたい思いから緑化事業に携わり、
商業施設などの屋外庭園・菜園の管理イベント運営を経て、緑のデザイナーとして活動。
現在に至る。PIANTA×STANZA所属。


No.1
Q : 名前はなんですか。(屋号などでもOK)
A : 藤田恵理子です。

No.2
Q :あなたの趣味はなんですか。
A :アウトドア。自然散策、磯遊び、スキューバダイビング、山登り、動物観察してるのも好き!
旅行。旅先ならではの自然や文化や人と触れ合う感動が好き。スポーツ、色々。機会があればなんでも!
みんなでわいわい楽しめるし、季節感も味わえるし、上達する感覚も楽しい。

No.3
Q : あなたが仕事をする上で大切にしていること、モットーなどはありますか。
A : 自然の要素を使い、空間や機会をもって人の感受性に触れるような、感動や癒しや驚きを感じてもらえることを心がけてます。

No.4
Q : あなたが今まで生きてきた中で感動した経験、エピソードはありますか。
A : 旅先でのダイナミックな自然、微細な景色の美しさや、その土地の歴史や人との出会いにはいつも感動してます。 すぐに、これ!とひとつふたつに絞りきれませんでした…

No.5
Q : あなたの大切にしている宝物はありますか。
A : モノはぱっと思いつかないけれど、家族、友人、あと地元の自然も。季節の移り変わりで魅せる景色は五感に響いて、本当に美しく貴重だと思う!

No.6
Q : あなたにとってゆずれないものはありますか。
A : 大切な人と過ごせる時間、趣味など好きなこと・感動を体感できる時間を持つこと。

No.7
Q : あなたの特技はなんですか。
A : 身の回りの自然の中にあるちっちゃい神秘の発見。そこに感動できること。
あとkibiさんに以前承認された、ギョウザを包む・焼くこと!

No.8
Q :あなたの夢はなんですか。
A : 美しい海も森もある自然豊かなところで、自然教室とかエコツアーガイドみたいなことして子供から大人まで、自然の中でのわくわくや感動、癒しを感じてもらえることをしたいし、自分自身もその感性を持ち続けていたい。あとツリーハウスが欲しい!

No.9
Q :あなたのkukan+展への意気込みを簡潔に教えてください。
A : どんな人たちと出会えるのか楽しみです!五感に触れる何かを感じてもらえたら嬉しいです。

No.10
Q : お疲れ様でした!最後に感想を一言どうぞ。

質問の回答、考えましたが、違う答えがまたあとあとでてくるかも(笑)
とにかくまずは、この貴重な機会をメンバーと楽しめたら最高です(^_^)

藤田恵理子さん、ありがとうございました!
kukan+とは
日ごろから素敵な空間を追及しているクリエーター5人が「デザインをもっと身近に」をキーワードに宇都宮に集結。+α=「kukan+」を開催することになりました。 開催日時:平成25年4月20日(土)~21(日)AM10時~PM6時 場所:栃木県宇都宮市元今泉町5-1-12メイクォーク内 問い合わせ:メールフォームからお願いします。

kukan+

Author:kukan+

kukan展のお問い合わせは↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
