

No.1 上島拡和

参加者のプロフィールをアップしていきます。トップバッターは
イオ・コンダクト一級建築士事務所代表の上島拡和さんです。


上島 拡和(建築家)
イオ・コンダクト一級建築士事務所

長野県松本市出身。1991年横浜国立大学工学部建設学科建築学コース卒業。
東京にて店舗・テーマパークの企画設計に携わる。
後に長野にて住宅・店舗の設計部に所属し30人のスタッフを束ねるチーフとして従事。
2002年イオ・コンダクト一級建築士事務所設立。
2009年「第21回栃木県マロニエ建築・景観賞」奨励賞。
光と風を取り込む開放的な空間を得意とし、クライアントの目線の温かみのあるプランは非常に人気が高い。


質問形式で自己紹介をお願いしました!

No.1
Q : 名前はなんですか。(屋号などでもOK)
A : Io・conduct一級建築士事務所の代表の
上島 拡和(カミジマ ヒロカズ)です。
http://www.io-conduct.com/
No.2
Q :あなたの趣味はなんですか。
A : ・車やバイク、乗るのもいじるのも好きです^^
・お酒好きですね~。友達とわいわいも好きだし、
夜の、ウイスキー+いい音楽+ゆっくりした時間も好きです。
・スキー、ボード、ゴルフ・・・体動かすことは大好きです^^
yoga(ヨガ)は毎朝の日課になってます。

No.3
Q : あなたが仕事をする上で大切にしていること、モットーなどはありますか。
A : 「耳を傾けること」ですかね。
土地(計画地)に立ち、その土地が語りかけてくるコトバ・・・
クライアント(依頼主)が何を求めているのか、どんな生活がしたいのか・・・
家の形やデザインは、その中から自然に「これ!」というものが出てくる
と思っています。

No.4
Q : あなたが今まで生きてきた中で感動した経験、エピソードはありますか。
A : 大学生時代、ソロツーリングした時に、北海道で見た「海(水平線)」
本当に丸かったんです!地球って!!

No.5
Q : あなたの大切にしている宝物はありますか。
A :なかまたち^^

No.6
Q : あなたにとってゆずれないものはありますか。
A : 朝のコーヒー!

No.7
Q : あなたの特技はなんですか。
A : ・パッキング!旅行バッグなんかにぴたっと整頓得意です^^
・どこでも眠れるzzzzz・・・

No.8
Q :あなたの夢はなんですか。
A:お気に入りのモノ達が並ぶガレージ、
そこには車やバイク、ビリヤード台とバーカウンターが
あって、仲間たちが集まってきては、わいわいやって・・・
ん~、最高!!

No.9
Q :あなたのkukan+展への意気込みを簡潔に教えてください。
A : 思いっきり楽しんじゃいましょう~(^^)

No.10
Q : お疲れ様でした!最後に感想を一言どうぞ。
A: イベント2日間、よろしくお願いします!



上島さん、ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

kukan+とは
日ごろから素敵な空間を追及しているクリエーター5人が「デザインをもっと身近に」をキーワードに宇都宮に集結。+α=「kukan+」を開催することになりました。 開催日時:平成25年4月20日(土)~21(日)AM10時~PM6時 場所:栃木県宇都宮市元今泉町5-1-12メイクォーク内 問い合わせ:メールフォームからお願いします。

kukan+

Author:kukan+

kukan展のお問い合わせは↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
