

No.3 ノグチワカナ

3人目はフリーのインテリアコーディネーターでピアノ講師でもある、
ノグチワカナさんをご紹介します。ノグチワカナさんはatelier kibiを主宰しています。


ノグチ ワカナ(インテリアコーディネーター/ピアノ講師)
atelier kibi 主宰

栃木県宇都宮市出身。
宇都宮短期大学音楽科ピアノ専攻卒業の後、ピアノ講師としてレッスンの傍ら町田ひろ子アカデミー東京校に通う。
インテリアの基礎を2年間学び、卒業と同時に、フリーのインテリアコーディネーターとして、
atelier kibiを主宰する。戸建からオフィス、展示場のコーディネートを手掛ける。
2012年全日本ピアノ指導者協会より新人賞を受賞。


質問形式で自己紹介をお願いしました!


No.1
Q : 名前はなんですか。(屋号などでもOK)
A : atelier kibiのノグチワカナです。仕事では本名よりもkibiさん、kibiちゃんと呼ばれることが多くなってきました。

No.2
Q :あなたの趣味はなんですか。
A : カメラ、音楽鑑賞、映画鑑賞、料理、ショップやSRめぐりなどなど、浅い趣味多数(笑)

No.3
Q : あなたが仕事をする上で大切にしていること、モットーなどはありますか。
A : 常にアンテナを張って刺激を感じていること。固定概念にとらわれないこと。悩みぬいて最終的に楽しむこと、です。

No.4
Q : あなたが今まで生きてきた中で感動した経験、エピソードはありますか。
A : 中学校の林間学校で山登りをした際に見た空と下界景色。今でも夢に見る時があります。数週間前に、とあるお寿司屋さんで食べたサーモンとエンガワが感動的でした♪

No.5
Q : あなたの大切にしている宝物はありますか。
A : カルティエ腕時計です。

No.6
Q : あなたにとってゆずれないものはありますか。
A : 12時就寝と、食事。水回りの掃除かな。汚れているのが嫌なので時間がなくても磨きます。

No.7
Q : あなたの特技はなんですか。
A : ありあわせの食材での創作料理。お片付け、掃除。雑にきれいにすること。あと、早起きできるところ。朝に強いです。

No.8
Q :あなたの夢はなんですか。
A :大きな窓から青々とした木が見える一軒家のアトリエで、ワクワクするような仕事を沢山したいです。インテリアと音楽、ピアノをコラボさせて、人を感動させるようなこともしたいです。
  
No.9
Q :あなたのkukan+展への意気込みを簡潔に教えてください。
A : 楽しみます!!!

No.10
Q : お疲れ様でした!最後に感想を一言どうぞ
A :デザイン関係の仕事に就きたい人や、将来フリーになりたい人などいましたら、気軽に聞きにきてください(*^_^*)その道のプロがやさしくアドバイスします♪


kibiさん、ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

kukan+とは
日ごろから素敵な空間を追及しているクリエーター5人が「デザインをもっと身近に」をキーワードに宇都宮に集結。+α=「kukan+」を開催することになりました。 開催日時:平成25年4月20日(土)~21(日)AM10時~PM6時 場所:栃木県宇都宮市元今泉町5-1-12メイクォーク内 問い合わせ:メールフォームからお願いします。

kukan+

Author:kukan+

kukan展のお問い合わせは↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
