

No.5 藤田恵理子

今日はグリーンデザイナーの藤田恵理子さんのご紹介です!

新潟県出身。幼少の頃より自然の中で遊ぶことが好きで、
アメリカ留学では自然科学、海洋科学を学ぶ。
自然への感動をより多くの人に体感してもらいたい思いから緑化事業に携わり、
商業施設などの屋外庭園・菜園の管理イベント運営を経て、緑のデザイナーとして活動。
現在に至る。PIANTA×STANZA所属。


No.1
Q : 名前はなんですか。(屋号などでもOK)
A : 藤田恵理子です。

No.2
Q :あなたの趣味はなんですか。
A :アウトドア。自然散策、磯遊び、スキューバダイビング、山登り、動物観察してるのも好き!
旅行。旅先ならではの自然や文化や人と触れ合う感動が好き。スポーツ、色々。機会があればなんでも!
みんなでわいわい楽しめるし、季節感も味わえるし、上達する感覚も楽しい。

No.3
Q : あなたが仕事をする上で大切にしていること、モットーなどはありますか。
A : 自然の要素を使い、空間や機会をもって人の感受性に触れるような、感動や癒しや驚きを感じてもらえることを心がけてます。

No.4
Q : あなたが今まで生きてきた中で感動した経験、エピソードはありますか。
A : 旅先でのダイナミックな自然、微細な景色の美しさや、その土地の歴史や人との出会いにはいつも感動してます。 すぐに、これ!とひとつふたつに絞りきれませんでした…

No.5
Q : あなたの大切にしている宝物はありますか。
A : モノはぱっと思いつかないけれど、家族、友人、あと地元の自然も。季節の移り変わりで魅せる景色は五感に響いて、本当に美しく貴重だと思う!

No.6
Q : あなたにとってゆずれないものはありますか。
A : 大切な人と過ごせる時間、趣味など好きなこと・感動を体感できる時間を持つこと。

No.7
Q : あなたの特技はなんですか。
A : 身の回りの自然の中にあるちっちゃい神秘の発見。そこに感動できること。
あとkibiさんに以前承認された、ギョウザを包む・焼くこと!

No.8
Q :あなたの夢はなんですか。
A : 美しい海も森もある自然豊かなところで、自然教室とかエコツアーガイドみたいなことして子供から大人まで、自然の中でのわくわくや感動、癒しを感じてもらえることをしたいし、自分自身もその感性を持ち続けていたい。あとツリーハウスが欲しい!

No.9
Q :あなたのkukan+展への意気込みを簡潔に教えてください。
A : どんな人たちと出会えるのか楽しみです!五感に触れる何かを感じてもらえたら嬉しいです。

No.10
Q : お疲れ様でした!最後に感想を一言どうぞ。

質問の回答、考えましたが、違う答えがまたあとあとでてくるかも(笑)
とにかくまずは、この貴重な機会をメンバーと楽しめたら最高です(^_^)

藤田恵理子さん、ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

kukan+とは
日ごろから素敵な空間を追及しているクリエーター5人が「デザインをもっと身近に」をキーワードに宇都宮に集結。+α=「kukan+」を開催することになりました。 開催日時:平成25年4月20日(土)~21(日)AM10時~PM6時 場所:栃木県宇都宮市元今泉町5-1-12メイクォーク内 問い合わせ:メールフォームからお願いします。

kukan+

Author:kukan+

kukan展のお問い合わせは↓↓↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
